人と暮らしを考える[ヒューコス] HUCOS

パナソニック(ナショナル)製のエコキュートにリコールが出ましたので、ご連絡致します。

ほとんどの製品が対象との事ですので、お心当たりの有る方は

フリーダイヤル0120-871-381までご連絡お願いします。

弊社より納入記録が有る方へは連絡済みですが、漏れがあってはいけませんので、ブログにアップさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

暖房でよく設置してますPS社のパネルヒーターですが、実は冷房も出来るんです。

過去に新築のお宅に納めさせて頂いた事がございますが、お引渡が冬でしたので、体感出来ませんでした。

そこで、この暑い時期に体感せねば!っと思いつき、体感してきましたよ〜

 

まずは、写真をご覧ください

IMG_7207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、普通のパネルヒーターの様に見えますが、、、、、

よーーーーく見ると。。。。

IMG_3114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗かいてます。

コレは、何かと言いますと、結露した水。

10°前後の冷水を循環していますので、結露を起こします。

湿った空気がパネルに触れて、結露を起こすのです。

そう、真夏のグラスと同じ現象ですね。

これで、部屋の湿度が下がります。

風も出ない魔法のような冷房機ですね〜

体感した感じでは、洞窟に居るような涼しさでした。

我が家にも欲しい。。って速攻で思いましたw

結露した水は大丈夫?ってよく聞かれます。

もちろん、大丈夫!

IMG_7513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルの下にある受け皿に落ちて、排水されます。

室内温度は27°くらいでしたが、本当に涼しくて、気持ちの良い洞窟でしたw

本当にお勧めですよ〜

是非ご体感下さい!

ご連絡頂ければ、いつでも体感できますよ〜

 

斉藤洋一

昨日、社員総出で、内覧会への準備を行いました。

最後に床材(オーク無塗装)へキヌカオイルを塗布しました。

IMG_5483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り方は簡単!

水拭きする要領で愛情込めて塗っていきます。

IMG_5397

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木が喜んでいるような気がしますよ〜

キヌカオイルは赤ちゃんがなめても大丈夫な自然のオイル。

人にも優しいオイルで安心ですよね。

拭き取りも要らないオイルなので、手軽に塗ることができて、お勧めです。

IMG_8824

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前が塗る前、奥が塗った後です。これだけオイルを吸収します。

いよいよ、明日と明後日内覧会です。沢山のご来場お待ちしております〜

不動産情報

2月より本格的に工事をスタートしてきた古民家再生物件がいよいよ完成します!

沢山のご来場お待ちしております。

会場の場所は以下リンクよりご確認下さい。

会場マップ

リンクがうまく開けない方は、お問合せ下さい。

不動産情報

ご覧の通り、当社ホームページがリニューアル!

施行事例もこれからどんどんアップしていきます!

そして、お施主様の声もマー君が取材し、あげていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

まだ、サーバーが安定していないので、旧ホームページに飛んでしまう事もありますが、

その辺は、気長に待っていて下さい。

では、今後の更新を楽しみにしていて下さい〜

 

P.S

先日、お引渡が済んだ小布施のお宅に遊びに行ってきました。

エントランスに古建具を使ったお宅です。

アンティーク小物が満載で、ショップの様に暮らされていました。

天井高もメリハリがあってとても気に入っているお宅です。

 

22

 

斉藤洋一