人と暮らしを考える[ヒューコス] HUCOS

houzzの特集「長野の自然と親しむ美しい家28選」に弊社設計・施工の物件が選ばれておりました!
嬉しいです!!


28番目(最後)に掲載されてまーす♪

HUCOSの新たな提案する住宅

「 伊勢宮モデルハウス 」

これまでの断熱にプラス付加断熱を施し、ドイツ製のサッシ「ユニルクス」のトリプルガラスサッシを採用

日射の遮蔽と取得を考え、外壁を斜めにしたり。。

HUCOSの全てをこの一棟に詰め込みました。

 

外観はガルバリウム鋼板一文字葺き(アヤメ折り)とチャネルオリジナルの不燃のレッドシダー

サッシに奥行きがあると思いますが、付加断熱の分サッシが外壁よりも奥になります。

 

サッシは全てドレーキップとなります。

 

これから内装工事が始まります。

ここから一気に完成へと進みます。

 

 

予定では11月中旬に完成し、3月まで一般公開する予定です。

また、只今ホームページ上で内覧予約のページを作成中です。

今までよりも手軽に見学の予約が出来るようになります。

施工中の現場や、お引き渡し後の新築・リノベ物件までサイトから見学の予約が可能となりますので

是非チェックしていてください。

2017
10
05

中秋の名月は昨日でしたが

今日の月はとてもキレイでした。


私の家には友達のnAcameraというアーティストが撮った月の写真があります。

気に入っていて、玄関に飾っています。

空間にアートを飾るという事で華やかになりますよね。

ポスターも自分で作って飾ったり

季節の花なども飾ったり

気分によって変えられる事は

とても手軽でいいです。
好きなアーティストを見つけてみてはいかがでしょうか?
芸術の秋ですし〜♪
斉藤洋一

2017
09
29

いい天気です。

朝、あんなに寒かったのに。

昨日なんて風が冷たくてもう冬になっちゃったのかと思ったのに。

…安心しました。

青空を見ると眠くなるスタッフ半田です。こんにちはzzz

 

あっという間に9月も終わりそうです。

またブログ当番を溜め込んでいました。。。(- -)

 

バタバタと忙しかった今月、新築の着工、リノベの着工、お引渡といろいろありましたが

今日は今週お引き渡ししたリノベ物件をご紹介します。

 

アンティーク雑貨が好きで古民家でしっぽり暮らしていきたいというお施主様のご依頼で

まだまだ雪の多い真冬に計画スタートした平屋の古民家リノベーション。

解体される小学校からいただいた建具、アンティークのドアノブ、1枚ずつ柄の違うタイル。

どれもひとつひとつ細かく選びぬいてお2人らしいこだわりの建物になりました。

 

 

 

 

 

 

古い柱や欄間の雰囲気を残した心地いい空間。

これからお施主様がドアを塗ったり壁を塗ったり、、、

暮らしに合わせて変化していく建物も楽しみです。

 

 

2017
09
21

レッドシダー

OBのお客様へ定期訪問中施工後6年経過したレッドシダーの塀

とてもキレイなグレーに変化してました。

やっぱりこの自然な色たまらないです!