人と暮らしを考える[ヒューコス] HUCOS

2018
08
28

残暑の中…

いったいいつまでこの暑さが続くんでしょう!

今年の夏は異常です。暦のうえでは立秋をとうに終え、暑さが終わる処暑に入っておりますがまだまだ昼間の暑さときたら…。たまりませんね。

それでも朝晩はだんだんと涼しくなってきて秋も近づいているのだなぁ、と感じています!

 

さて、先週の土日で行われた見学会ではたくさんの方に来ていただきました。

ご来場していただきました皆様ありがとうございました!

夏の最後の猛威をふるったかのような朝から気温、湿度の高い最中の見学会でしたが、来ていただいた方々声を揃えて〝涼しい~!″ 〝何でこんなに涼しいんですか?″とおっしゃっていただきました。

その正体とは…  HR-C!!!

 

この格子をよく見てみると、

水滴がついています。

家の中の湿った空気が格子の表面で結露となり、程よい自然除湿の効果を生み出します。

クーラーのように風がなく、運転音もないので本当に快適です。

 

HUCOSでは自然の力を借りた配置や間取り、ランニングコストを考えた省エネルギーで暮らせる住まいを造るため、断熱・気密工事に力をいれています。

ご興味のある方はぜひぜひお問い合わせください。

そして9月に入ると、千曲市、中野市で完成見学会が続けてあります。

HUCOSカラーの出たどちらもかっこいい仕上がりの住まいです!

また、近々告知しますので乞うご期待!!

スタッフ 小野でした。